岡山県の貸切バスのご予約は「きびバス」吉備交通株式会社へ

お問い合わせ

TEL086-264-4141

[営業時間]8:30〜17:00 ★日・祝は休みとなります。

WEB見積もり

きびバスの特長

安全装備

最新の安全装備車両【緊急時自動停止装置など】
全車両平均4.2年と新しい最新装備車両で快適で安全なバス移動をご提供。

  大型バス

最近話題の「運転手異常時緊急停車装置」(EDDS)を搭載。
岡山県下には大型7台、中型3台の登録がありますが、弊社はその内大型5台、中型1台を保有しています。平均車齢4年の高年式車が大半です。

快適車内装備

  快適車内装備

2020年式車両には各座席窓側にコンセントを配置!
全車両Wi-Fi設置!

優良ドライバー

親しみのある、お客様とのコミュニケーションを大切にする優良ドライバー(女性ドライバーも在籍しています)

  優良ドライバー

バス乗務員は国立岡山医療センターの救急車の運転も行っており、命を運ぶ運転技術には定評をいただいています。

クリーンな車内空間

感染症などへの対応と快適に過ごすために丁寧な清掃を欠かさず、強アルカリ電解水を使った除菌消臭、汚れ分解清掃掃除機を使用するなどクリーンな車内空間を保持しています。
嫌なバス特有の匂いが軽減され好評です。
きびバスの丁寧な清掃作業で気持ちのいい車内空間を維持しています。

  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間
  • クリーンな車内空間

通常の清掃や除菌に加え、強アルカリ電解水を使った除菌消臭作業と通常洗えない座席シートを高圧の水で洗浄するリンサー掃除機で車内清掃を行っており、前に誰が乗ったのか心配無用で、安心してご乗車いただけます。

  • 2023「プロが選ぶ優良観光バス30選」
  • 吉備交通貸切バスはこの度、旅行新聞新社が主催する2023「プロが選ぶ優良観光バス30選」に選ばれました。

    「プロが選ぶ 優良観光バス30選」は株式会社旅行新聞新社が主催し、毎年全国観光バス会社約450社を対象に、旅行会社の投票と雑誌編集者らで構成される選考委員会の審査により決定される賞です。プロの目から厳しく審査されることから、業界関係者の間では信頼がもてる賞として一目を置かれる賞となっております。

    吉備交通としましては、「安全は全てにおいて最優先する」をスローガンに取り組んでいます。弊社の安全装備の車両導入をはじめ安全面、車内の快適環境、運転手の接客対応が高く評価された証と捉えております。

    この受賞を機に、今後もより一層のサービスの向上に努め、全国の皆様から愛されるバス会社を目指し、精進して参る所存でおります。今後とも弊社の観光バスをご愛顧いただきますようお願いいたします。

    2023「プロが選ぶ優良観光バス30選」公式サイトへ

吉備交通貸切バスの特徴

(1)安全装置

ドライバー異常時対応システム(EDSS)を装備した最新の車両を導入しました。岡山県内ではこのシステムを装備した貸切車両は大型7両、中型3両の登録がありますがそのうちの大型5両+中型1両が吉備交通です。平均車齢は4年位の高年式車が大半です。

保有車両の内訳

名 称 メーカー 年 式 乗車定員 正座席数 補助席数 保有台数 PCS EDSS 有料道路区分
大型バス11列 日 野 2020 54 45 9 3 特大車
大型バス12列 日 野 2020 60 49 11 2 特大車
中型バス7列 日 野 2020 27 27 1 大 型
大型バス12列 いすゞ 2018 60 49 11 2 特大車
大型バス12列 日 野 2017 60 49 11 2 特大車
中型バス7列 日 野 2018 27 27 1 大 型
大型バス11列 ふそう 2014 45 45 1 特大車
大型バス12列 ふそう 2014 56 49 7 2 特大車
中型バス7列 ふそう 2013 27 27 1 大 型
小型マイクロバス ふそう 2017 23 17 6 1 中 型
小型マイクロバス 日 野 2014 27 21 6 1 中 型
合 計 大型12両 中型3両 マイクロ2両 計17両

(2)快適空間

感染症などへの対応と、快適に過ごすために丁寧な清掃を欠かさず、強アルカリ電解水を使用し、除菌消臭、汚れの分解のうえリンサー掃除機を使用するなどクリーンな車内空間を保持しています。車内装備として、2020年式車には各座席窓側コンセント配置、全車両にWi-Fiを設置しています。

(3)優良ドライバー

1.運行開始前にはお客様に対し以下の挨拶から始まります。
【この度はご利用いただき、ありがとうございます。本日担当させていただきます吉備交通の○○と申します。安全運転を心がけて運行してまいりますので、よろしくお願いします。】


2.プロ乗務員として身だしなみを整え、礼儀礼節を重んじ笑顔でお客様に対応します。


3.おもてなしの心をもって、車内清掃・空調管理・運転マナーの徹底を行います。


ドライバー全員が国立病院岡山医療センターの救急車にも乗務しており(2〜4日/月)、臨機応変な対応と、絶対に「事故はしない」という緊張感をもって、運行をしています。

運行管理安心・安全

システムで運行状況を管理しています。吉備交通は営業、受注、運行、整備、教育管理をシステムで一括デジタル管理しています。車両の運行状況や現在地、運転手の状態までGPSとリモートカメラでリアルタイムに遠隔で監視しています。
万が一の事故や事件に遭遇しても、早期解決されて安心です。

  • 運行状況管理
  • リモートカメラ
  • リモートカメラ

安全性評価認定

当車庫から岡山駅まで7キロ20分なので回送が少ないためキロ運賃、時間運賃への負担が少ないです。

アウルグループ35社の貸切バス専業の会社であり経営財務基盤の安定したグループの一員です。
系列運輸グループ/めぐりんバス

安全性評価認定

日本バス協会

・2019年12月☆認定取得
・2021年12月☆☆認定取得