岡山県の貸切バスのご予約は「きびバス」吉備交通株式会社へ

お問い合わせ

TEL086-264-4141

[営業時間]8:30〜17:00 ★日・祝は休みとなります。

WEB見積もり

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

1.乗務員健康管理と対策

  • 出発前に必ず検温を実施し、さらに咳、発熱などの症状の発現がないか健康状態のチェックを行い、異常があった場合は速やかに乗務停止を指示しています。
  • ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用、手指の消毒、清潔な身だしなみを保つことにより飛沫対策を徹底したうえで業務へ従事しています。
  • 正しい消毒、うがい手洗い、3密回避や対策について社内にて教示しています。

2.バス車内の除菌対応とソーシャルディスタンスへのご協力

  • 車内消毒
  • 除菌液ハセッパー水を休憩時や帰庫時に噴霧して車内消毒を徹底しております。
    座席の数も減らし、ソーシャルディスタンスへのご協力をお願いしております。

3.約5分でバス内空気入れ替え

  • 日野セレガ車内空調イメージ図
  • 大型観光バス「日野セレガ」は、「外気導入モード」時では、車両の前方と、屋根上のエアコンから新鮮な空気を取り入れることにより、おおむね5分で車内の空気を入れ替えることができます。

4.バス運行前と運行中の対応

  • 乗車前にお客様にも検温を実施し、さらに咳、発熱などの症状の発現がないか健康状態のチェックを行い、異常があった場合は乗車をご遠慮いただいております。
  • 乗務員の飛沫対策(マスク着用・手指消毒)とお客様へも飛沫対策へのご理解とご協力をお願いしています。
  • お客様用の手指消毒液をバス車両に常設し、乗降時にご利用いただいております。

5.営業所での対応

  • 営業所内の除菌対策も徹底して行っております。
  • 営業所内、及び内勤者においても飛沫対策や手洗いうがいの指導を実施しています。
  • 休業、自宅待機を行っている乗務員・社員の体調不良者が出ていないか確認を行っています。